

| - | | - | - | - | - |

大人の数学講座

第4回ミカの大人の数学講座
3/13 21時より開催します。

小難しい物ではなく、みんなでパズルのような問題解いて頭の体操しましょう。
会費2000円(ハーフパイント1杯、おやつ付き)

参加希望の方、予約不要です。
当日お店にお越しください。


明日は、コータロ&トミーも参加します。
コータロに金曜日会えなかった方も、良かったら冷やかしにお越しくださいネ。

皆様の参加お待ちしております。
| あれこれ | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

あっという間に年が明けてしまい、面食らっている店主です。

皆様に支えられて、新年迎える事ができ感謝しています。



ケーキ屋、おでん屋だの呼称の変わるビアバーであり続けたいなと思っています。

年末はぎっくり腰でだいぶご迷惑お掛けしてすみませんでした。

体調に気を付けて、無理せずにやっていきたいです。




大晦日は大掃除しました。

たかが1か月、されど1か月。

床の雑巾がけしましたよ。

腰痛めてたのにね。。今年は性能の良いモップを買う事にします。


午後から、富士山の麓まで出掛けてきました。

夜は年跨ぎの忘年会兼新年会という素敵な集まりに参加してきましたよ(^^)


メンバー6名。夜中にスィーツ大会も開催。

もちろんケーキ焼いて持っていきましたよ。

ビールは全員でトータル15リッターくらい消費しましたね。


浅間神社に初詣に行って、帰りの電車でもビール飲んで楽しい集まりでした。


富士の名産といえば「ほうとう」。

1/5にほうとう登場しますよ。

かぼちゃ入れて、味噌ベースで行きます。

フードの仕込みがてら福島からお店直行するので、18時OPENとなります。


ほうとうハフハフ食べながらビール飲みにお越しくださいね。



河口湖ついでに、ビールの注文もしっかりしてきましたよ。


富士桜高原ピルス登場します。

昨日はピルス1.5リットル位飲みました。

やっぱり美味しいんですよ。

ホップのスッキリさと、嫌味のない苦さ。素敵なバランスです。


味噌のほうとうはラオホボックと合わせてみてくださいね☆



それでは明日から東北に出掛けてきます。

みなさまも、素敵な年始をお過ごしくださいね。


営業始まったら、冬お休みのお土産話楽しみにしていますね。
| あれこれ | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

回線工事延期

大掛かりになる事が判明して、今日は工事できず(泣

みなさまご不便掛けてすみません。


電話は明日から、そして業者さん大家さんといろいろあってOPEN18:30頃となります。

ご了承の程よろしくお願いします。
| あれこれ | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

電話とネット工事&ご予約様

14日に回線工事申し込んだ為、環境整わないままOPENしちゃいました。


今日の夕方工事入ります。

やっと電話がつながります。


それから、本日テーブル席予約頂いています。

団体様でもキャッシュオンです。

お手数お掛けしますが、ご注文はカウンターまでお越しくださいね。

ご協力の程よろしくお願いします。
| あれこれ | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

初日営業終わりました。

ご来店頂いた方々ありがとうございました。

アマリロの半分は皆様の優しさでできています。

1人では、こんなに早くOPENできませんでしたよー。


感謝の気持ち忘れずに、営業していきたいです。

昨日は富士桜高原ビールの宮下さん、
今日はサンクトガーレンの岩本さん&中川さん、
横浜ビールのしんや君が来店してくださいました。

ありがとうございました。

フードも少しずつメニュー増やしていきます。

キャベツと豚バラの煮込み、挽き肉と豆のトマト煮出しましたよ。

近々グラタンや煮込みハンバーグも加わります。

寒くなると温かい物食べたくなりますよね〜。

ビール鍋もそのうち登場しますよ。

今日も一日お疲れさまでしたo(^-^)o
| あれこれ | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

プレオープン

オープンに先立ち、プレオープンお越しいただきありがとうございました。

小さな店なので、身近な方々のみ案内させてもらいました。

なんとか営業できましたo(^-^)o



……ビール3樽空になりました。


オープン用にちゃんと今日新しい樽届きます。


11/22予定ビールのラインナップ、少し変わるかもしれません。

またupしますね☆
| あれこれ | 07:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ビールつながりました

みなさまこんばんは。

20日夕方に、初ビールが注がれました。

(^o^)//"""""""


記念すべき、ビールはサンクトガーレンのゴールデンエールでした☆


グラスやら食器買いに行った後、嬉しいもの見れて良かったですよ。

| あれこれ | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

喫煙問題

すみません、店内禁煙です。

前のお店のお客様には驚かれると思いますが、店主が変わり店も変わったという事でご了承願います。


ご協力お願いします。
| あれこれ | 09:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

3本目でくたびれた

ML_SN3N0027.jpg
神が19時まで作業してくださって、その後1人でドリル持って穴開け開始。

1時間程して助っ人登場!

21時過ぎにやっと3本目が立ちました。

ラインやらガスの事する余裕もなく、明日が心配。
| あれこれ | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2本目立ちました。

SN3N00260001.jpg
3つ穴開けは厳しいとなり、前から空いてた穴を急遽使う事に。
| あれこれ | 18:53 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--